おすすめの癒し音楽サイト(2)YellowBrickCinema について

おはようございます!
はーぷかなでりあんの久保田のりこです。
昨日、東京は猛暑日でしたね。
皆さん、しっかり睡眠はとれていますか?

ある睡眠に関する本によると良い睡眠をとるためには様々なことを意識して行う必要がある
とのこと。
たくさん快眠技術はあるのですがすぐ実践でき、効果の高そうな3つをご紹介しておきますね。

①寝る前にスマホ、PCは見ない!
②午前6時~8時30分の間にしっかりと自然の光を浴びる
③カフェイン類は午後2時以降は控える
 などなど、ひとつからでもよいので実践してみてください
 夏バテしないように睡眠はしっかり取りたいものですね。

■YouTubeで絶大な人気を誇るYellowBrickCinema の効果

今日は
おすすめの癒し音楽サイト(2)YellowBrickCinema についてです。
昨日も少しご紹介したYouTubeで絶大な人気を誇るYellowBrickCinema 。
実は今こうしてblog記事を書いている時もリラクセーション音楽を聴いています。

今聴いている音楽は
リラックス・スタディー・ミュージックと呼ばれているジャンルです。
「6時間 集中力用音楽: 勉強用音楽, アルファ波用音楽, 宿題用音楽, ソフトな音楽, リラックスリラックス ☯619」

イエローブリックシネマの勉強用音楽・集中力向上音楽は、より効果的に勉強したり、集中したり、作業を行うときに適したバックグラウンドミュージックですね。
集中力を高めるために脳を活性化させる必要があるのですが、このミュージックはアルファー波とバイノーラル・ビートを使っているので、ストレス軽減のリラクゼーション音楽として最適だとされています。

確かにBGMで流していると落ち着きますし(イライラが減少していく感じです)作業に集中できます。
聴くことで集中力が高まるので、手軽で身体に負荷をかけるといったことも有りません。
試験勉強や、集中力の必要な仕事を行うときに適していと思います。

この音楽はリラックス効果と集中力を高めるアルファ波が使われていますので心を落ち着かせて集中力を高める効果があり、ストレスを軽減する効果にも優れています。
water-1759703__340.jpg
■睡眠導入時にも効果的

8時間 眠り用音楽, 睡眠のための安らぎの音楽, デルタ波, 不眠症, リラックス音楽, ☯475 - YellowBrickCinemaのスリープ・ミュージックもなかなかのものです!

睡眠のための静かな音楽には、デルタ波と柔らかな楽器の音色が使われており、深いくつろぎ感が得られるのでスムーズに眠りの世界へと導いてくれます。
睡眠の際の音楽としてだけではなく、バックグラウンドミュージックや、瞑想、リラクゼーション、やすらぎとして使えます。
すなわち眠りに落ちるのを手伝い、深い眠りをエンジョイするために最適な、リラクゼーション音楽といえるでしょう。
この睡眠効果のある音楽はバイノーラル・ビート(シータ波とデルタ波)を取り入れているのでストレス緩和、不眠軽減、そして夢見の促進にも最適だと言われています。

みなさんも一度、お聴きになってみてはいかがでしょうか?

そして機会がありましたらハープの生演奏もお聴きになってくださいね。

それではみなさんにとって、今日が素晴らしい1日になりますように

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック